残念でなりませんがっ・・・

twitterでちょっとつぶやきましたが、先日からinstagramが使えなくなりました。

文具女子博でフォローキャンペーンも行って、フォロワーも増えてこれからという時でしたが、突然の年齢制限がどうの言いがかりに、何度か異議申し立てをして証明書類を提出するも、手続きできません、だの。詳しく見るにはfacebookにログインしろと言われて実行したものの、やはりできません、と。

30日後に停止します、とのことですが、もうすでに止まっており・・・

この件で思ったのは、こういうものは誰にでも等しくわかりやすくあるべきだなということでした。残念ながらinstagramもfacebookもそうではないと。

そこでinstagramの異議申し立ては、何度か試みたので、もうやらないことにしました。

白旗です。パタパタ振っちゃいます!

ついでにinstagramと連動していたfacebookも削除することにしました。

ついでについでにオーナーも店長も削除することにしました。これは気持ち的に。

白旗パタパタして、いざおさらば!

ただinstagramはメーカーとしてどうしても大事な告知媒体なので、改めて別でアカウントを作成してまたスタートしたいと思っています。いつか。

もうビジネスアカウントにもしないし、他と連動もしないかなと思っています。懲りたので。

そもそもこうなっていることをインスタのフォロワーさんにお伝えできないことがジレンマですが、どこか風の便りで届くかな〜縁があれば〜

今までのくだらない写真ももう消してしまってなかったり、まだ今は考えるとアイタタタタと節々が痛むのですが(年齢かもしれませんが!)、何とか吹っ切れた頃に、しれっとinstagramデビューかしらん!?

しばらくはblogやtwitterで告知していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA