文具女子博2021、ありがとうございました。

2度目の文具女子博。無事に終了し、改めて、ここでお礼です!

当日たくさんの方に3pondSブースに来ていただき、お買い物をしていただきました。

出店が決まってからの半年間、ずっとバタバタの毎日でしたが、その充実っぷりたるや。準備中も開催中も本当に楽しかったです。

3pondSは文具女子博に出ていいのか?くらいな規模のインディーズメーカーですが、いろいろな方の協力をいただき、なんとか今回も無事に乗り切りました。

もっと規模を拡大しないのか、とか、こんなことしませんか、など。文具女子博終了後、いろいろんオファーやお問い合わせをいただいています。

先日、打ち上げがてらオーナー&店長ミーティングをして確認したことは、

・楽しまないと楽しいものはできない。

・今の規模でキープしよう。

この2点でした。

文具女子博でエビフライを手に「よく会社がこんなの作るの許したわね」と店長に言った方がいたそうです。

そうなんです。おっしゃる通り!

「こんなの」を二人で決めて実行しちゃう。3pondSだから「こんなの」ができるんだと思っています。→言った方は「褒めて」いたそうですよ。もちろん!

2回目の出店にしてできることやできないこと、やりたいこと、やりたくないことが見えてきました。もうしばらく3pondS、こんな感じでいきたいと思っています。

今年は文具女子博2021のみがイベント出店でした。

来年はもう少し、他のイベントや他の場所にも行きたいなと感じています。

本当にありがとうございました!

追伸:SNSでも書きましたが、文具女子博実行委員会の皆さんは、出店者よりも長い時間ずっと気の張るお仕事をしていただき、本当に本当に感謝です。「イベント楽しすぎて、もはや神じゃん!」と軽口叩いてますが、海より深く空より高く感謝しております。→これが軽口か!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA