レポート:SAPPORO文具の博覧会

(レポート渋滞を年末に解消中!)

ちょっと前になりますが、11月8日(水)〜13日(月)SAPPORO文具の博覧会@大丸札幌店に出店してきました。

HAKATAにつづいてSAPPOROの出店。大きな都市、しかも、ステキな都市に行けるチャンスをいただいて感謝です!

札幌の皆様に初お目見え、と思いきや、文具女子博オンラインで購入しましたというお客様に来ていただいたり、ネットで買いましたというお客様もいらっしゃって、はじめましてじゃないムードがあって、かなり嬉しかったです。

開店早々に来ていただいた前のバージョンのエビフライユーザーのお客様は、とてもカワイイ方で、アジフライを選んでいただいたのですが、その方が手にするとアジフライがキラキラ輝いて見えたりして。バッグの中から前のエビフライを出してみせていただいた時は、イベントしょっぱなだけど、もうすでに来て良かった!感で胸がいっぱいになりました。

その後も、ちらほら3pondS好きです、という方、直に見てみたかったという声に、思わずうるうるしそうに。

今回は店長欠席で、オーナーのみの遠征でしたが、ドジでやらかしがちのオーナーひとりではココロもとなかったのですが、お客様にとても救われました。

もちろん、はじめましてのお客様もたくさんいらっしゃって、おもしろがって楽しんでいただけました。紙セットや券などをじっくり見て選んでいただいたり、エビフライかアジフライか悩んでいただいたり、会期中、もう一度来ていただいた方もいらっしゃいました。

時間が経ってしまいましたが、改めて、お礼を申し上げます。

文具の博覧会、今回、連続で博多と札幌に参加させていただきましたが、百貨店という好立地で恵まれた環境で、他のステキなメーカーさんたちとご一緒できて、勉強になることや発見がたくさんありました。この経験を次に活かしていきたいなと思っています。

開催場所によって、全く違うお客様、売れるものもまったく変わるのも、驚きと嬉しさで溢れていました。

またどこかで皆さまん前に現れたいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA